ほたる連スケジュール

2013年8月22日木曜日

にわか連にご参加いただいた方から、ほたる連への新規加入についてご質問をいただきましたのでご案内申し上げます。
  • 連員の募集はしていますか?
    → 現在随時受付中ですが、来年の本番に参加を希望される場合には、練習期間や衣装の準備のため3月末までにご加入いただく必要があります。
    踊り、お囃子などパートによって希望者数のばらつきがあるので、希望者が多いパートについては体力や技量に応じてキャスティングしますので予めご了承ください。
    なお、現在は練習参加のみの希望で本番出演を希望しない方の正会員としての入連はお断りしています。(賛助会員については受付中) 
    また、小さなお子さんなど保護者による補助が必要な方のみの入連については、保護者の常時付き添いを必須条件にさせていただきます。(なるべく同時加入されることをお勧めします)
    ちなみに、ほたる連で特に不足して困っているパートは、男性の踊り手、楽器奏者(男女共)です。
     
  • 練習場所や回数・曜日はどのようにされていますか?
    → 主に相模原市「東林公民館」で行い、時折、自治会館や近隣の学校などもお借りして練習することがあります。
    練習は、オフシーズンで月2回程度、春季~初夏は週1回(毎週)を目安としてください。
    今年の実績としては、主に土曜日の午後6時~7時30分で練習していました。
     
  • 連員としての活動に必要な会費等の費用はいくらぐらいでしょうか?
    → 今現在の規定では、大人の場合、入会金なし、年会費3,000円としています。
    衣装は購入するか、希望者には貸し出しをしていますが、貸出の場合には、衣装を借りる時の補償金(衣装返却時に8割返金)をお預かりします。
    なお、衣装以外の和装小物類、履物類等は自己負担になります。
    お子さんの会費等の費用についてはお申込ご相談があった時に別途ご案内します。
     
  • その他
     まずは、ご連絡の上、練習を見学されるのがよろしいかと思います。このブログに練習日程も掲載していますので、時々チェックしてお気軽に見学においで下さい。ご連絡についてはブログのメール機能をご使用いただいても結構です。但し、ブログのレスに個人情報を書き込むことはやめてください。必ずメール機能を使用してください。