ほたる連スケジュール

2014年9月24日水曜日

ほたる連加入に際してのQ&A

ほたる連加入に際してのQABYほたる連連長)

Q1:子供だけ参加することは可能ですか?
幼児のみの加入はできません。また、幼児のみ練習に参加させることもできません。必ず保護者が付き添ってください。
なお、ほたる連は、幼児阿波踊り教室ではなく、会費も最低限の実費相当額です。また、お子さん本人が、阿波踊りを嫌がっている場合には、連としても積極的な指導はしませんのであらかじめ御了解ください。

Q2:東林間サマーわぁ!ニバルにだけ出演することは可能ですか?
他のイベントにおいて編成が組めなくなるなど連の運営に支障が出ますので、東林間サマーわぁ!ニバルだけをご希望の場合、組踊りの重要なパートを受け持っていただくことはできません。したがって、活動も楽しくないでしょうからおすすめはできません。なお、にわか連への参加であれば、当日だけ気兼ねなく踊ることが可能です。

Q3:練習にあまり参加できそうにないのですが、加入できますか?
加入は可能ですが、本番でのパート等、参加の形は連の方針に従っていただきますので、ご希望通りにならない可能性が非常に高いと思います。練習には参加できないけれど、賛助会員として応援したいということでしたら大歓迎です。

Q4:途中で脱退したら会費は返還されますか?
月割りの割引や返金はありません。途中加入の場合も同じです。

Q5:東林間サマーわぁ!ニバル開催直前でも、加入して、本番に出ることは可能ですか?
連がお願いして特別に参加していただく方を除いて、会費を納めたとしても、直前に加入した方が、本番の演技演奏に参加することはできません。後方支援・サポートでしたら大歓迎ですので、会費を負担しなくてもサポーターとして連に帯同することは可能です。なお、7、8月については連員募集停止中です。

Q6:入会手続きはいつするのですか?
会費の対象期間は、4月~3月の1年間です。申し込みのあった方への会費等お支払いのご案内は、2月中に差上げ3月末が納期になります。新規の場合、9月~3月は仮入連期間です。練習に参加しても当該年度の会費は不要です

0 件のコメント:

コメントを投稿