ほたる連スケジュール

2013年1月27日日曜日

今、公民館からメールしています

ほたる連の皆さんへ(一斉メールです)ほたる連永田です。
今公民館の中会議室です。
*メールの設定のためだけだとわざわざ集まる気になれないことは、良く理解できますので、今度公民館で練習の時、併せて中会議室も予約して、ほたる連メールが届かない状態で携帯をご使用中の方に、ご本人の了解のうえGメールアプリを導入させていただこうと思っています。

以下は、メールの知識がある程度ある方のみお読みいただければ結構です。

ほたる連のIDの件ですが、連絡の効率化のため、一人でも多くの連員さんに利用していただければと願っております。
使い方としては、グーグルのメールと同じですので、特に、すでにGメールを利用の方は、アカウントにもう一つ、ほたる連のIDを加えていただくだけです。
インターネットエクスプローラをご利用の場合、皆さんのIDが管理者に管理されていると警告が出ますが、パスワードを変更してご使用いただければ、プライバシーを侵害することはできませんので、変な心配はありません。
25年度連員更新の後、改めてIDカードを発行しますので、ご利用を前向きにご検討ください。仮パスワード、またはご自分で設定したパスワードをお忘れの場合は連長にて仮パスワードを再発行しますので、お申し出ください。
今直ぐに利用してみたいけれど、ID等が分からないという方も、同じく連長までご連絡ください。
いずれ、連関係の一部情報は連IDで入らないと閲覧できないような運用もしたいと考えています。
利用についての知識経験は有り、Gメールも使っているけれど、連IDの使用はしたくない方は、使用中のGメールアドレスを連にお知らせいただけないでしょうか?携帯メールよりもGメールの方が親和性がありますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿