ほたる連スケジュール

2013年1月26日土曜日

ほたる連からのお知らせ

明日(1/27日曜日)の公民館での説明会は、主に3点+1点についてお話をしたいと思います。
<新年度継続の手続きについて>
<3/17、4/7のエントリー方法について>
<ほたる連のメールについて>
ほたる連のメールは、googleのメール(gメール)を利用しています。
(googleappsというサービスにより、hotaruren.netというドメインで利用できるようになっています)
「メールが最近来ないなーと感じたとき」
*次のような時、メールが来なくなってしまうことがありますので、メールが来なくなったなーと感じたときは、連長までご相談ください。
日曜日には時間をとって、gメールの使用方法などの説明もするつもりですので、特に次のような方はできるだけ参加してください。
「最近携帯を買いかえた、携帯会社も変えた」、「携帯会社やメールアドレスは変えていないが、スマホにした」
また、現在支障がなくても
1 *****@hotaruren.netからのメールは届いているが、携帯のメールアドレスあてに受信している方。
2 *****@hotaruren.netからではなく、連長個人の携帯アドレスから受信している方
などの場合、今後、不具合が出る可能性もありますので、同じくご参加をお願いします。

hotaruren.netの活用方法について>
パソコンやスマートフォンの場合には、連のカレンダーや写真、動画などが共有できます。
メールを送るとき、相手が連員ならアドレスが分からなくても名前を検索するだけで相手にメールを送れます。
LINEのようにログインしている連員間で、声や文字のチャットができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿